なす日記

趣味や日常生活について書いていこうと思います

矛盾だらけのイカれた日本の接客業

常の生活の中でおかしいなと感じたことがあります。タイトルのとうり接客についてです

 

 まず私たちがお店に入ると、店員さんは決まってこう言います。

 

「いらっしゃいませ。」

 

!?!?!???????????????????

 

は?

 

おかしくありません?だってこっちは客。

 

つまり†神†😇なんですよ!?

 

に対して立ちっぱなしで「いらっしゃいませ」とか舐めてるんですかね。憤りを隠せません。

 

に対してはこれ以上ない敬意を払うのが当たり前ですよね。そもそも神に対して「来店」とはなんだ。「降臨」だろうがボゲェが。

 

というわけで、とりあえずこの神に対する侮辱とも取れる愚弄な言い回し、憎っくき「いらっしゃいませ。」とかいうのを改めようと思います。

 

がお店に降臨したら、

 

「ははっー!神がご降臨なすった!!ありがたや!!(土下座🙇🙇)」

 

「神の降臨を讃えよ!!🙇‍♀️🙇‍♀️」

 

こんな風に、一回一回丁寧に降臨を祝福して欲しいですよね。

 

神様舐めんな(笑)😇😇