なす日記

趣味や日常生活について書いていこうと思います

夏の終わりアイコン企画 絵の採点結果

こんにちは。おまちかね夏の終わりアイコン企画にて提出していただいた参加者の絵の採点コーナーです! まずは私の企画に参加してくれた方の人数発表から! 今回のアイコン企画の参加者は… なんと 2人 !! アイコン企画は3人の当選を予定していたのですが、…

夏の終わりアイコン企画

アホみたいに暑かった夏も終わりつつありますね。ようやくクーラーをつけなくても絵が描けるようになりました。さて、今回は前からやりたいと思っていた、アイコン企画についてご紹介させて頂きます。 タイトルは… 「ドキドキ!ソシャゲガチャ風アイコン企画…

低浮上になります。

*これはネタではありません! Twitterを自制します。アプリの方を削除するので、低浮上になります。たまにゲームの最新情報などを確認する程度なので殆どTLには現れないです。復帰は来年の4月頃を予定しています。uSMを買って復帰します。 来年も引き続き…

【ネタ記事】ポケクラをフォローする際の注意点

※この記事の内容は全てフィクションであり、実在の人物・団体・地名とは一切関係ありません。 さて、今回はタイトルのとうり、「ポケクラをフォローする際の注意点」についてです。 ◆日本国内の死因について 早速ですが次の円グラフをご覧下さい。 これは日…

矛盾だらけのイカれた日本の接客業

日常の生活の中でおかしいなと感じたことがあります。タイトルのとうり接客についてです まず私たちがお店に入ると、店員さんは決まってこう言います。 「いらっしゃいませ。」 !?!?!??????????????????? は? おかしくありません?だってこっちは客。 つま…

私が主催する大会についての新案

今までどんな大会を開こうかと思いを巡らせてきたのですが、ついに閃きました。 ズバリタイトルは… \なすアート杯/ アートは芸術のアートです!なんとこの大会… 優勝者に参加したパーティー6匹の集合絵が贈られるのです!! 描いて貰いたいポケモンでパー…

ポケモンの短所

必死にポケモンの長所を探してましたが、ここからが本題です。それではいきますポケモンの短所です。 ▪︎ポケモンの悪いところ ➊運ゲー はーつまんなざっけんなやクソが。なんで運ゲー戦術がこんなに優遇されてんねん? あ ほ く さ ❷急所にあたった ▪︎会心の…

ポケモンというゲームについて

ポケモンは糞ゲーなんて言われていますが、良いところも沢山ありますよね。それに、ほんの少しの改善でグッと良いゲームになりそうな雰囲気もありますし、糞ゲー決めつけて放り出してしまうのは勿体無い事だと思います。 そこで、今回はこのポケモンというゲ…

客のムカつく行動

接客業はどうしてもstressが溜まりますよね、まぁ慣れなんですけれども今回は刺客のムカつく行動ランキングをつけようと思います。 第3位:酔っ払い 知能がとても低くなっていて臭いのでとても厄介です。中には店に用がないのに冷やかしにくる輩も。まぁ知能…

ハンドスピナーが届きました

流行に乗るウェイなのでハンドスピナーと言うものをamazonで購入しました。 ⬇︎届いたものがこちら。なかなかオサレな箱 さっそく開封して行きましょう。 (ボロン なかなかの高級感ですね!銅製だそうです。 そして! 3!2!1! ゴォーーーーー…… シューーー…

ポケモンの大会について

ついこの前身内がポケモンの大会で盛り上がっている様子を見て、素直に楽しそうだなーと思いました。というわけで、互換切りもなく無事新作を買うことができたら僕も大会というのを主催して見たいと思ってるんですよね。 案がいくつかあるので幾つかあるので…

新作で互換切りされた時に私たちがするべき事

さて、uSMの最新情報がチラホラと公開されてきましたね。個人的に最も気になるのが、互換切りの有無です。互換切りってクソですよね、そもそも互換切りする必要ってあるんですかね? 改造はどうせなくならないし、過去作の教え技は新作でレベル技にするとか…

ハンドスピナーって何?

ハンドスピナーの存在を最近テレビで知った情弱。バイトで貯めたお金の使い道が無かったので、いい機会だなと思い買ってみることにしました。 クルクル回るだけだからすぐに飽きそうだけど、シャドバよりは面白いと思いますね。

苦手なポケモン

3位 カプ・テテフ ちょっと強すぎやしませんか?やれる事が多い上に耐久値もそこそこあってただのパワーカードって感じがして嫌いです 2位 ミミッキュ ドラクエのミミックならすき。こいつにザキを打って皮もろとも屠りたい 1位 オニゴーリ 相手側に有利な運…

HP

私のHP(3DS Hiraku Point) 無論、0だ

【S4全国ダブル1500到達/最終1500】〜Twitterスタン〜

みなさんお久しぶりです。シーズン4お疲れ様でした!今期は目標であった最高レート1500に到達する事ができ、とても満足のいくシーズンでした。 それでは、構築の紹介に移ります。 それぞれの型や役割を簡単に解説していきたいと思います。 ➀ギルガルド HC極…

革命前夜

修学旅行前日以来のワクワクですね!遂に明日念願のiPad Proが手に入ります。アホみたいな出費でしたが、これから先長く使っていくものなので仕方ないですね。大切につかっていこうと思います。 今夜は興奮して眠れなさそう

ついに

さてPad買う買うゆうて5ヶ月くらいたったのかな?ついに動きがありました。 今日、Apple Pencilが届きました!そして肝心の本体ですが来週の日曜日に届くようです。 楽しみすぎてここから1週間、全裸待機確定です。

ポケモンは実力が100%である証明

ポケモンをプレイしている方ならお分かりかと思いますが、ポケモンは運要素が強い、ポケモンは運ゲーなどとしょっちゅう言われていますよね。運負けツイートはもはや1つの名物です。しかし、私が思うにポケモンは実力が全てであり、運は一切関係ありません…

丸アイコン

どうも、アイコンが丸くなる事に関しては人一倍敏感であった白茄子です。丸アイコンガチアンチです。 お絵描きって、Twitterアイコン描くってのも割と大きな楽しみなんですよね。それなのに四角から丸になって元々小さいアイコンが更に小さくなるなんて… 正…

マジで最近Twitterに入り浸ってるの

ポケモン新作について

【はじめに】一部ネタバレ要素を含んでいますのでご了承ください。 ついにポケモンの新作が発表されましたね!ダイパリメイクという噂もありましたが、やっぱりアローラ地方の続き、気になりますよね〜 気になるタイトルは…… ポケットMonsterHunter World !!…

接客業について

接客業やってると、どうしても理不尽なクレームに遭遇しますよね。覚悟は常にしてるんですがストレスが溜まります…… だからせめてこれだけは言わせてくれ。

スタバでやりたい事

もう少しでPadも買うし、オシャレにスタバでお絵描きをキメるとかやってみたいですよね。 しかし、ここで1つ問題が。 それは、私が「単位あたりのカロリー量」や、「単位あたりのタンパク質量」を重視しているという事です。 スタバで一杯で、だいたいラー…

Apple Pencil 予約しました。

届くのに2〜3週間かかるらしいです。その時一緒にPad買います。楽しみですね ……Apple Pencil中古でよかった

iPad Proとアイビスペイントの凄さ

122日ぶりの日記ですね。122って、時が経つのはあっという間ですね。 さて、前置きは簡単に済ませて早速本題に入っていきましょう。タイトルからしてステマっぽいですが、(というかステマ)それだけ素晴らしい商品やアプリがあるという事です。特にデジタル絵…

新アイコンについて

とりあえず新しいアイコンが完成しました。本当は全体像で書いた予定なんですが、やっぱりアイコンって顔アップのが映えますね…ちなみに鎧の胸の部分にはZクリスタルをはめています。これはテキトーに考えついた「描けるZ」です。万年筆のマークがほられてい…

メガストーン解禁について

受験終わるまでブログ書かないとかいってたのは嘘です。 さて、つい先程メガストーンの解禁について公式の発表がありましたね。なんでも、メガストーンは環境に大きな影響を与えるアイテムなので少しづつ解禁して行く、と。その配布の仕方はインターネット…

ブログはじめました

受験期真っ只中にブログを開設してみました()勿論、受験期真っ只中なのでとりあえず3月の試験が終わるまでは更新しないと思います。受験が終わったらポケ復帰し、お絵描きの勉強を再開するなどいろいろと書くことがありそうなのでほどほどに楽しみにしていて…