なす日記

趣味や日常生活について書いていこうと思います

【S4全国ダブル1500到達/最終1500】〜Twitterスタン〜

 みなさんお久しぶりです。シーズン4お疲れ様でした!今期は目標であった最高レート1500に到達する事ができ、とても満足のいくシーズンでした。 それでは、構築の紹介に移ります。

f:id:shironas:20170718124859p:image

それぞれの型や役割を簡単に解説していきたいと思います。

ギルガルド HC極振り 特殊ガルド

よくいるテンプレです。雑に選出しても強いポケモン。説明はいらないでしょう。

Twitter  

主軸。最新の情報やFFとの絡みでじわじわと3DSを開く意欲を削っていきます。

アイビスペイント

モチベの暴力で相手の3DSに圧力を与えます。Twitterと同時に選出する事が多いです。

➃コンビニバイト

疲労1積みで3DSを確定1発。Twitterアイビスペイントとは相性が悪いですが、単純に単体での性能がとても高いので採用しました。選出するときはなるべくTwitterと一緒に出さないように気をつけます。

➄学校

隙あらば疲労を積みます。火力はもともと低いですが、積む機会が多く3DSに役割をもてます。

➅勉強

学校との相性が非常にいいです。学校と勉強で裏選出をします。

PTの紹介は以上です。今シーズンは3DSを開かせないという動きが非常に重要になってくるという印象でした。なかなか自信のある構築なので興味があるという方は是非試してみてください!!

ありがとうございました!